一緒に暮らすくろい犬のこと、好きなテニスのこと、身の回りのことを徒然なるままに♪
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/20 Wed 11:46
TVを見ているとよくよく目にするCM…そしてとっても気になるCM…それは
【やずやの『発芽十六雑穀』】。
ずーっとうずうずしてて。ウチでは玄米を白米に混ぜて炊いているんですけど、もっと栄養を!
ということで。
ついに、先日注文しちゃいました!!しかも思い切ってお徳用を。
2日後、丁寧に、大事に包まれて送られてきましたよ。(*`ω´*)

どきどきしながら夕方、いつも通りにお米を洗い、雑穀用に少し多めに水加減したお釜にざららっと投入…。
……
炊きあがる炊飯器の前で待つ私。……。カウントダウンまでしてる私。
軽快なメロディが炊きあがりを告げると同時に、我慢しきれずいざオープン!!

予想以上に綺麗な色!!Σ(゜△゜

玄米混じりだから茶色ーいのかなぁと思っていたら、薄紫に色づいてとても美味しそうです。

ちょっと混ぜて、晩ご飯まで我慢。(つまみ食いはしませんでした。だってその方が楽しみが大きい!)

さて、その時がやってきました。
お茶碗に綺麗な色のご飯を盛りつけ、さぁ『いただきます!』。

…誇張じゃないですよ。
本当ですよ。
もっちり!!ぷちぷち!!歯にいろんな形の雑穀が触り、それをぎゅぎゅっと噛んでいくとほんのり甘くて。
あのCMは嘘じゃなかった!試して良かった!お試し用じゃないけど。(笑)
これはみんなにオススメしなきゃですよね~♪( ̄ー ̄)←さっそく友人にメール。
ご飯を見直す、いい機会になるかも知れないし。
お米は日本人の主食・基本ですからね。

ちなみにウチでは玄米の2分づきを食べているのだけれど、水を多めに入れる以外は普通に炊けますvvこの『発芽十六雑穀』との相性も抜群でした☆
おいしかった!ごちそうさま~(*^m^*)今夜も炊きますよー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://porcospino10nuvola.blog15.fc2.com/tb.php/8-289cc8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © くろいぬ日和。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

